【新入生の皆さんへ】バッカスリサーチ⑤~新入生へのメッセージ~

現役バッカス部員を調べてみました!

「バッカスにはどんな人がいるのか」を新入生の皆さんに知っていただきたく、このような企画を行っています!


第5回は … たった今の新入生へのメッセージです!
バッカス部員の代表3人(選手2人、マネージャー1人)に、いま新入生に伝えたいことをまとめてもらいました。加えて、以前も紹介しましたが、チームを率いるリーダー5人のメッセージも載せています。ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

充実した大学生活と経験
こんにちは。人間科学部3年の柏倉です。ポジションはオフェンスラインのセンターを努めています。

アメフトは本当に面白い
僕がこのサークルに入った理由は、高校の同期からの勧誘があり、新歓で先輩方と話すうちにアメフトに興味が出てきたからです。アメフトは状況に応じて様々なプレーを展開するため、体だけでなく頭も同じくらい使用するスポーツです。いくら体が強くてもそれに見合った戦略がなければ勝つことは非常に難しいです。僕はそんなアメフト の奥深さ、面白さに惹かれました。

所沢キャンパスからも多く所属
早稲田バッカスは理工公認サークルですが、所沢キャンパスからでも全く問題ありません。現在4年生に1人、3年生に1人、2年生に4人がバッカスに所属しているので、授業のことや学部のことで分からないことがあったら気兼ねなく聞いてくださいね!

練習試合の相手も自分たちで
僕は幹部代になってから渉外担当になりました。渉外は外部との窓口役で、他チームとの合同練習、練習試合を決めたりしています。アメフトのことだけでなく、運営面でもいろんなことをでき、サークルでしかできない良い経験ができます。

アメフトはチームスポーツですので、一緒に練習を行っていくうちにどんどん仲が深まっていきます。同期はもちろん先輩とのつながりも非常に強いです。アメフト を通じて一生の友達が作れると思います!
興味が出てきた方は気軽に練習に見学に来てください!アメフトで大学生活を満喫しましょう!

人間科学部 3年
渉外担当
選手代表
柏倉 寛己

”理工”でも”兼サー”でも”文化部”でも
こんにちは。基幹理工学部3年の高橋(輝)です。上京してひとり暮らしです。

初心者に優しい環境
小中で野球の経験がありましたが、高校では文化部に所属し筋トレとは無縁の生活でした。OBからの支援も厚く、初めての筋トレも先輩から教えてもらったりして、アメフトのルールすら知らなかった初心者としてはとてもありがたく感じました。

理工生で真面目に運動したかったらココ!
理工学術院公認サークルという名の通り、理工生が多く、優しいです。なので、同じ学部学科の先輩や同学年の仲間とのつながりができ、理工学生にとってとてもプラスな面だと思います。授業や過去問の情報は本当に頼りになります。

平日は他のサークルで
私は大学でやってみたいことがいくつかあり、このサークル以外にも別のサークルに所属しています。バッカスの練習は基本的に土日のみで、練習に被らない日程で活動するサークルに所属しているので、2つのサークルを兼任することができています。運動もしたいけど、他のことにも打ち込んでみたい、という人にはお勧めです。

「アメフト」というスポーツに少しハードルを感じるかもしれませんが、まったくその必要はありません!大学生になっても運動して健康を保ちたいな、くらいの気軽な気持ちで、一度練習を見に来てみてください!あったかい雰囲気に魅了されるはずです!

基幹理工学部 3年
副幹事長・主務担当
選手代表
高橋 輝

1番の魅力は ”雰囲気”
こんにちは。日本女子大学3年、マネージャー/新歓係の大槻こころです。

言葉にできないが居心地の良い雰囲気
私はもともとマネージャーがしたくてサークルを探していました。先輩と直接話して部の雰囲気を知り、練習見学に行ったその日に入部を決めました。たった数時間目にすればわかるほどの先輩方の仲の良さ、練習に取り組む姿勢、即決でした!

部員全員が同じに目標へ
一生懸命なプレイヤーを、1番ちかくで応援できること、同じ目標を志せることが、バッカスでマネージャーをする1番の魅力です。
マネージャーの仕事は水の用意、怪我の手当、ビデオ撮影と単純ながらも正確さが求められるものばかりです。どんなに朝が早い練習も、大好きなチームのために頑張れる、日頃からそう思わせてくれる素敵な部員ばかりです。

すこしでも、興味を持って練習見学にきて頂けるのなら、バッカスの雰囲気に魅了されるはずです!部員一同お待ちしています!

日本女子大学 3年
新歓担当
マネージャー代表
大槻 こころ

WIN THE DAY!(from TEAM CAPTAINS)
”一緒に”勝つ
2020年の目標は「関東選手権優勝」です。勝ち進んでいくには、皆さんの力が必要です!ぜひ一緒に戦って最高のチームを作り上げましょう!

「勝利に1日1日こだわっていく」スローガン
2020年バッカスを率いる5人のチームキャプテンからの抱負を掲載!じっくり語っているので読みごたえあります!
ぜひ、こちらからチェック!→2020年度チームキャプテン紹介

 

第6回は、「OB・OGの支援が厚い!」の予定です。お楽しみに!

Coming Soon !