2021シーズン開幕

2021シーズン開幕します!

11月20日より2021シーズンが開幕します。早稲田バッカスの試合予定をお知らせします。


シーズン開幕に際して

私たち早稲田バッカスは、KCFF(関東学生アメリカンフットボールクラブ連盟)に所属しています。KCFFには15チームが加盟(2021年現在)していますが、各大学でチームの練習再開状況が異なったため、2021シーズンは12チームのトーナメント形式で開幕することとなりました。


バッカスの試合日程

一回戦

・11月21日 … vs 慶應バイソン 10:00 KO@江戸川河川敷Gr ※無観客試合(土手の上からのみ観戦可)

二回戦

・12月12日 … vs 慶應ダックス 10:00 KO@駒沢第二球技場 ※11/23追記

三回戦

・12月19日 … @駒沢第二球技場

 


現役部員より

今年も昨年に引き続きイレギュラーなシーズンとなりましたが、日々練習できるようサポートしてくれた方々のためにも全力を尽くします。また、無事にシーズンを終えられるよう感染対策にもより一層力を入れていきます。

 


秋学期の新歓予定

シーズンが始まっても随時見学受け付けています!
大好評!!夏休み期間から多くの新入生の皆さんに練習見学・体験に来ていただいています。「今から見学だと出遅れているかな」と感じる人もいるかもしれませんが、全くそんなことはありません!たくさんの同期が欲しくてうずうずしています。みんな温かくてフレンドリーなのですぐに馴染めるはず!!


感染対策の実施

※早稲田バッカスでは専門家の指導の下、感染対策のガイドラインを策定しています。サークル活動が、未だ世界中で流行している新型ウイルスのクラスターに絶対になってはならない、という信念を部員全員で共有し、夏休み以降の活動は実地(グラウンド)をメインで行っていきます。

※大学から求められている活動記録用紙への記入のほか、サークル独自で参加者全員の検温の実施、ドリンクボトルの飲み回しを禁止しています。練習見学の際にもご協力をよろしくお願いします。

オンライン新歓(ZOOMでの説明会・交流会など)は必要に応じて開催いたします。

リンク:早稲田バッカス映像コンテンツ


P.S.
いよいよシーズン戦が開幕します。今期は、トーナメント形式という普段より緊張感のある形での開催となりましたが、目の前の1試合に集中し勝利を積み重ねていきます。また、支えてくださっているOB・OGはじめ多くの方々に勝利で恩返しをしなければなりません。そして、入部を決めてくれた新入生にアメフトの楽しさ、面白さを試合を通して実感してもらいたいと思います!また、まだサークルを決めていない方へ、アメフトについてあまり知らない方でも試合の熱気と興奮を体験してもらえれば、きっと楽しんでもらえると思います!興味のある方はぜひ連絡ください!まだまだ練習見学も受け付けています!これから初めて来る新入生もみんな楽しく明るくなれるはず!お気軽にお越しください!

また、ささいなことでも大学生活で気になったこと、サークル選びに悩んでいる、一人暮らしで困っているなどなど、なんでもご相談にのりますので、お気軽にTwitterやLINEからご連絡ください!お待ちしております!