新歓

【新入生の皆さんへ】バッカスリサーチ①~学部~

現役バッカス部員を調べてみました!

「バッカスにはどんな人がいるのか」を新入生の皆さんに知っていただきたく、このような企画を行っています!


第1回は … 所属する学部(大学)調査です!

下のグラフが、学部(大学)別の人数の割合です。

 選手 では、「理工公認サークル」という名前ではありますが、文系の学生が全体の7割を占めていて、各学部におおよそ均等な人数の学生がいます。
一方で、基幹理工学部の学生が1番人数が多く、忙しい理工の学生にも続けやすい環境が整っていることがわかります!
また、どの学部にも現役がいるので気軽に何でも相談できます!科目登録や過去問の心配もいりません!

 マネージャー では、早稲田大学だけでなく、他大学の方も募集しています。
キャンパスが近い日本女子大学が過半数を占めていますが、早稲田大学でも文理問わず所属しています!
また、距離は少し離れても、白百合女子大学やフェリス女学院大学の学生も所属しています!

最後に、
このような分類をしてみましたが、普段は全く学部や大学の違いを感じることはありません!
今回調べて、「この人この学部だったのか」と新鮮に感じた筆者です。
みんな仲が良く、一生の友人ができること間違いなし!
 皆さんと一緒にバッカスでの生活を歩むことを楽しみにしています! 

第2回は、バッカス部員の1日に密着します。

Coming Soon !