わせ飯特集!『ラーメン編』

早稲田生を支える”食”を調査!

『定食編』に続いて第二弾として今度はワセメシの中でもラーメンに注目して紹介したいと思います!早稲田はラーメンの激戦区でもあるので、ぜひ食べてほしいラーメン屋さんをピックアップしました。
※このページは早稲田バッカス(アメフトサークル)の部員の主観でピックアップしたお店を紹介しています。

麺爺

早稲田駅近くにある油そばのお店!シンプルな王道の油そばで、油そばなのにしつこくなく最後までおいしい!ぜひ一度足を運んでみては?
※照明の関係で写真が青白くなってしまっています。

麺珍亭

本キャン(早稲田キャンパス)すぐ裏にある好立地。そして理工キャン近くにもオープンしている。
油そばの至高と言っても過言ではない。くず肉と温玉あれば何杯でも。あとネギ。

武蔵野アブラ学会

油そばといったらここ!食べ応え抜群な太麺とこってりしたソースを絡まって非常に満足させられる油そば。+50円でご飯を何回でもお代わりすることができるため忘れずに頼むべし。

図星

本キャン(早稲田キャンパス)と早稲田駅の間の好立地。
麺珍亭よりちょっとお高いが味は間違いない。もちもちの麺に〆の追い飯、美味しくないわけがない。ちなみにここはかき氷も絶品。

メルシー

こちらも早稲田駅すぐの好立地。コスパ最強。
ここの美味しさは言うまでもなし、500円ワンコインでおいしい醤油ラーメンを食せる。行ったことない輩は早稲田生ではない。

柳屋銀次郎

西早稲田交差点の方に構える、見た目からおもむきを感じさせるお店。あごだし等を使ったあっさりかつ深い味わい。濃厚鶏白湯絶妙。絶対にはまる。暑い日に熱いラーメンを食べてお店を出ると、身もこころもさっぱり。
※夏は外より暑くてダイエットも出来るとか(部員談)。

蔭山

明治通りにある、鳥白湯のスープに中太縮れ麵のとても美味しいお店。女性でも食べやすいラーメンになっているが、男でも食べ応え抜群のお店。最後まで飽きさせないようにスープに多くの工夫が隠されている。是非お店に行って何が隠されているのか見つけ出せ。

ピコピコポン

理工キャンから高田馬場に行く途中にある二郎系。
わざわざ本キャンから食べに行く人がいるファンの多さ。二郎が好きな人は一度食うべし。