夏の新歓予定のご案内

バッカスをもっと知ってほしい!

大学からの通知により、8月1日まで課外活動の自粛が求められていますが、夏休み期間には自粛が終わる想定で準備をしています。

今回のお知らせは、表題のとおり、夏の新歓予定についてです。

ご案内する新歓予定は大きく3つです。


 

①練習見学・体験会

毎週水曜・日曜9:00~12:00・@国分寺グラウンドほか

バッカスの雰囲気を知るには実際の練習を見るのがいちばん!ウォーミングアップや簡単な練習には混ざることもできます!(もちろん見学だけでも大丈夫です!)練習の説明からアメフトのルール解説まで、丁寧に現役部員がサポートします。

国分寺グラウンドの様子。社会人チームとの合同練習は毎回刺激的です。

②練習後のごはん会

昼・練習場所近く

朝から見学してお昼になったらやっぱりお腹が空きますよね!ということで、練習見学の後に「一緒にごはんを食べて親睦を深めよう会」を開催します。楽しくごはんを食べてお腹いっぱいにしながら、バッカスを深く知っていただきたい!もちろん人数は少なめに分割し、感染対策に配慮します!

③新歓フラッグフットボール体験会

8/16(日)午後・場所未定
大学からのイベント自粛要請が緩和され次第、開催予定(7/1現在)

2020年は開催を見合わせます。申し訳ございません。(7/20確定)

アメリカンフットボールから接触をなくし、誰でも親しみやすくしたスポーツがフラッグフットボールです。現役部員と新入生をシャッフルしてチームを組み、優勝目指して戦います。活躍すると豪華アメフトグッズがもらえるかも!マネージャーの皆さんも一緒にチームに混ざってプレー!マネージャー特別ルールもあるとか。

昨年の様子

 

参加方法

①~③いずれの参加にも事前予約が必要です。以下予約フォームよりご入力ください。ご参加お待ちしております!
ご不明点などございましたらこちらよりご連絡ください。

新歓予約フォーム


感染対策の実施

※早稲田バッカスでは専門家の指導の下、感染対策のガイドラインを策定しています。サークル活動が、未だ世界中で流行している新型ウイルスのクラスターに絶対になってはならない、という信念を部員全員で共有しています。そのため、夏休み以降の活動は実地(グラウンド)をメインで行っていきます。

※お手数ですが、練習見学等にお越しになる際には外出前に検温をお願いしています。感染予防にご協力お願いします。

オンライン新歓(ZOOMでの説明会・交流会など)は必要に応じて開催いたします。

リンク:新歓説明会アーカイブ映像はこちら



P.S.
新歓LINEグループあります!たくさんのご参加をいただいております!
「ちょっと興味がある!」程度の気持ちでかまいません!参加希望の方は、TwitterのDMや公式LINEからご連絡ください!

ようやく対面でお話ができます!ささいなことでも大学生活で気になったこと、サークル選びに悩んでいるなどなど、なんでもご相談にのりますので、お気軽にTwitterやLINEからご連絡ください!お待ちしております!