「オンライン新歓説明会」実施のお知らせ

バッカスをもっと知ってほしい!

大学からの通知により、8月1日まで課外活動の自粛が求められることになりました。その結果、夏休みまで、大々的に対面式の新歓イベントを行うことが難しくなりました。そのため、早稲田バッカスでは、オンラインで様々な新歓コンテンツを提供していくこととしました。

今回のお知らせは、表題のとおり、オンライン新歓説明会の実施についてです。

さまざまな形態を考えましたが、他のサークルの状況や新入生へのアンケートの結果、この説明会はYouTubeライブの形式で行います。入退室がしやすく、コメントで気軽に質問できるので、ふらっとのぞくくらいの気持ちで参加していただければうれしいです。
ご参加お待ちしております!

今後、ZOOM(ビデオ通話アプリ)でのオンライン座談会、新入生交流会、アメフトルール講座、自宅トレーニング講座などを開催予定です。


 

予定日時・場所

第1回:4月18日(土)17:30~【済】
第2回:4月22日(水)16:00~【済】
第3回:4月30日(木)14:00~【済】
第4回:5月10日(日)午後~ Circlepedia合同新歓(14:30~予定、詳細はTwitterでご確認ください)
第5回:5月16日(土)15:00~ スペシャル新歓説明会【済】
5月17日(日)15:00~ ZOOM交流・座談会【済】
5月31日(日) 17:30~ ZOOM交流・座談会【済】
6月6日(土) 20:30~ ZOOM交流・座談会【済】
6月21日(日) 17:30~ ZOOM交流・座談会【済】

 

次回:7月26日(日) 17:30~ 新歓ZOOM説明会・交流会
※ご予約が必要です。LINEやDMでご連絡ください。


ご参加お待ちしております!
リンク:新歓説明会アーカイブ映像はこちら

~おまけ~
この動画のナレーションは、マネージャーが担当しました!ぜひ声にも着目してみてくださいね!

 


入部の流れ

今後春学期(6月・7月)の間にサークルとして新入生の皆さんとどのように交流する方法を考え、「仮入部」という形で定期的(週1予定)にアメフトについて詳しく教えたりトレーニングを一緒に行うことになりました!既に活動を開始しておりますが、いつから「仮入部」していただいても構いません!手厚くフォローしていきますので、少しでもアメフト🏈やバッカスに興味を持って下さった方は、公式LINEより「仮入部希望」の旨をお伝えください!たくさんのご応募お待ちしております。

 



P.S.
新入生交流LINEグループあります!たくさんのご参加をいただいております!
「ちょっと興味がある!」程度の気持ちでかまいません!参加希望の方は、TwitterのDMや公式LINEからご連絡ください!

オンラインでの新歓コンテンツの提供になってしまいましたが、ささいなことでも大学生活で気になったこと、サークル選びに悩んでいるなどなど、なんでもご相談にのりますので、お気軽にTwitterやLINEからご連絡ください!お待ちしております!