新歓

【新入生の皆さんへ】バッカスリサーチ④~高校の部活~

現役バッカス部員を調べてみました!

「バッカスにはどんな人がいるのか」を新入生の皆さんに知っていただきたく、このような企画を行っています!


第4回は … 「高校の時何してた?」です!
現在のバッカス部員は高校時代に何をしていたのか、どんな部活に入っていたのか、まとめてみました。ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

大学でアメフトする人って経験者とか体格のいいひとだけじゃないの?

そうおもったあなたに知ってほしいことがあるのです!

なんと全体の  約7割が大学からアメフトを始めた初心者  です!初めから”がたい”のいい人なんて全然いません。野球やサッカーなど球技経験者からオリエンテーリングや水球などのマイナースポーツ出身者、なんと元文化部もいます。文化部出身の彼がアメフトを始めた理由は「大学では大学生らしいスポーツをやりたいと思っていたから。」だそうです。アメフト部のある高校が少ないからこそ、みんなとスタートが同じだからこそ大学生になってから始めても活躍が期待できるスポーツです。
バッカスでは初心者と経験者の垣根はなく、初心者は経験者に勢いを、経験者は初心者に知識を与え、持ちつ持たれつの良い関係の中で練習を行っています。ひとりひとりが様々なバックグラウンドを持っているからチームの団結力やバイタリティが高まって強いチームが作れているのではないかなと思っています。

運動部、帰宅部、文化部そんな分類は大学に入ればリセットです。アメフトをもっと続けたい、スポーツがしたい、大学生活を謳歌したい、強くなりたい、自分を変えたい、モテたい、ちやほやされたい理由は何でも大丈夫!
  アメフトを通して私たちと一緒に楽しい大学生活を送りましょう☆  

第5回は、「どうしてバッカスに入ったの?」の予定です。お楽しみに!

Coming Soon !